店長の今月のオススメドッググッズ

店長の今月のオススメ

トリミング歴30年以上の店長がオススメするドッググッズページです。豊富な経験からオススメするドッググッズはどれも使ってみると納得の商品ばかりです。11月は、おすすめお手入れグッズのご紹介です。

2015年11月のオススメは引き続き「即効ディタングリング&ブラッシングスプレー」

10月でもご紹介をさせていただいておりますこちらの商品です。

店長の今月のオススメ

だんだん寒くなっていくこれからの季節は、ブラッシング時も静電気が気になります。ブラッシングの時にスプレーを使用すると毛玉や静電気、気になるニオイなど楽ちんに取り除くことができます。ブラシ(コーム)のポイントとしては、おおざっぱに上からざっと!はダメ。できれば細かく毛をわけて根本からコームを入れてアンダーコートを取り除くことが大切です。プードルのようにアンダーコートのない犬種もしっかりと根本からコーミングしましょう。ブラッシング・コーミングが苦手な子は少し高いテーブルの上にゴムなどをひいて(100均などで売っているキッチン用など)滑らないようにして、このように高いところで行うと比較的おとなしくやらせてくれます。この場合は小型のワンちゃんなどはテーブルの上から飛び降りたりしないように十分に注意をしてください。そして、このスプレーは香りに敏感なネコちゃんにも使うことができます。アロエエキスやスイートアーモンドオイル、オートミールなどの天然保湿成分が、ふんだんに配合されていて毎日安心してワンちゃん、ネコちゃんのホームケアが楽しくできます。そしてしっかりケアは月1回の泥パックエステをプロのデイジーにおまかせください!これで今年の冬は皮膚のカサカサやフケなどに悩ませなくなりますよ♪
エステチケットプレゼントキャンペーン実施中です。詳しくはこちら「エステチケットプレゼントキャンペーン」をご覧ください。

ブラッシングのワンポイントアドバイス♪

step1
【step1】
毛を分けながらスプレーをします。
step1
【step2】
根本からコームを入れてブラッシングをします。
step1
【step3】
細かく毛をわけてアンダーコートを取り除くことが大切です。
ペットサロンデイジー

ペットトリミングのペットサロンデイジーTOP

このページのトップへ